ID非公開

2023/11/28 12:09

22回答

この問題の解き方教えてください。

画像

高校数学17閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

重複するということは同じ数を何回でも使っていいということなので、111や222ができるということです。これを踏まえて考えると 100の位で使える数:1,2,3,4,5,6の6種類 10の位で使える数:1,2,3,4,5,6の6種類 1の位で使える数:1,2,3,4,5,6の6種類 よってこれら全てを計算すると 6×6×6=216個の3桁の整数が作ることができます。