【支給】年末調整のために給与所得者の保険料控除申告書を書くことになったのですが、提出書類が5つ書かれています。 ①生命保険料控除証明書 ②介護医療保険料控除証明書 ③個人年金保険料控除証明書

税金 | 生命保険89閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。その場合給与所得者の保険料控除申告書も書かなくていいのでしょうか?この申告書が何なのかもよく分かってなくて教えてくださいm(_ _)m

その他の回答(2件)

保険に入っていなければ提出不要です。

会社によります。 記載がなくても名前と住所だけ書いて必ず提出という会社も あれば未提出でもいいという会社も。