ID非公開

2023/11/28 15:27

22回答

社会福祉士受験資格について 一般の4年制大学を卒業、この場合試験センターHPの資格取得ルート図だと第3号になるかと思います。

資格 | 福祉、介護96閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

実務経験の要件です。 https://www.sssc.or.jp/shakai/shikaku/s_11_4.html 相談援助かどうか。 事務とかは認められないと思います。 私は夜間の養成校でしたが級友で 介護がメイン 障害者就業・生活支援センターの職員 は職場の証明を取得後、養成校が試験機関に照会をしましたが認められませんでした。 入学時に要件を満たすことが必要です。 現行カリキュラムだと180時間 新カリキュラムだと240時間 通信だと1年6か月くらいかかるので 来年度以降の受験で新たな受験資格は240時間かと。

ID非公開

質問者2023/11/29 20:10

ありがとうございました。とても参考になりました。