ID非公開

2023/11/28 16:48

66回答

神(イエス様)を信じることの愚かしさは、全てのクリスチャンが証明しています。イエスキリストは、悪魔、愚神、邪神、詐欺師、偽善者、馬鹿、ピエロ、ペテン師、以外の何者でもありません。

補足

家族関係が核で実は大きなトラブルがありました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

〉神(イエス様) イエスを神だと信じられるあなたの信仰はある意味で凄いです。 聖書的です。 クリスチャンと名乗っていても、聖書が啓示する神の属性やイエスの神性を悟れない、信じられない人は沢山います。 アンチながらあっぱれという感じです。 勿体無いですね。 トラブルがあったので神を恨むのですか? 責任転嫁というやつですかね。 まぁ、神の計画はあなたの信仰に依存しませんので、あなたの自由意志で神と救いを退けるならそれも仕方ないことです。

全知全能の神様なら神通力でお金を作ることぐらい出来るはずなのに現実では救われる立場の信者が自分の生活費を削ってまで神様に献金しないといけないなんて話が矛盾しているでしょ。 『神境智証通』という物質を創造する神通力が菩薩たちにできて全知全能の創造主である神にはできないなんておかしい話だと思いますよ。 立派な霊感商法だと思う。

わたしは聖書やキリスト教を批判するのに遠慮はしませんが、 ある人がその人の判断でキリスト教を受け入れようが受け入れまいが、 あくまでも、その人の自由の問題であって、他人がとやかく言う問題ではない という立場です。

ID非公開

質問者2023/11/28 20:33

分かりました。

へぇ〜十字架の描写が「美辞麗句」ね… 信教の自由の意味を調べて発言してください。 何があったか?知りませんが、全ての家庭が崩壊するのであるません。誤解の無い様にお願いします。

ID非公開

質問者2023/11/28 18:09

あるません、誤解無い様にお願いします。

私は無神論者ですが、特定の宗教に反対する気はないです。何らかの宗教の信者に迷惑をかけられることがあったとしても、敵意はその個人に向くだけで、宗教が悪いとは思いません。 あと、イエスは神ではなく「神の子」ですよね。反対する相手の基本的な知識は持っていたほうが良いですよ。