ID非公開

2023/11/28 17:04

55回答

FF14の金策について質問です

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

自分のやっている金策です。 暇な時はこれで稼いでいます。 ミスライトインゴットを製作して、売却 ギャザクラはLV70以上推奨 一個1800前後で取引されて、よく売れます。 99個で16万程儲かります。 採取 クルザス西部高知で精霊銀砂、精霊銀鉱を採掘する ミスライトナゲットを製作する(簡易製作) 霊銀鉱を採掘する(南ザナラーンでも採取可能ですが) (自分はリテイナーに依頼してます) ミスライトインゴットをマクロ製作(HQ)して、売却 おおよそ、リアル時給10万程です。 自分はハウス資金を貯めました。 自分は一回をミスライトインゴット198個分(約2時間)を目安に金策してました。 (1個、1800~2000で売却) 出品すればほぼ即売(長くても1週間以内)です。 ほぼ永久的に金策できます。

復興資源とかどうですか? ディアデム諸島で採れます。 何が売れ筋か?は自分で調べるのがギャザクラ民の日課です。 自分もレベル70の高難度レシピに挑戦してる最中で、復興素材はよく買い漁ります。 自分が買う時は1000個〜なので、金策にはなると思います。 高いやつだと単価1000円はしますからね。

単価が安くても大量に消費すると言われて思い付くのはシャード類ですかね。 マケボには500個とか1,000個、2,000個まとめて売られてます。単価は安いですがマケボで買わなきゃいけないほど足りてないときは2,000個とか一気に買うことが多いです。

ボムの灰 霊銀鉱 鏡鉄鉱 チタン鉱 白雲母 硬銀砂 このあたりをどうぞ。 使う人は数千個単位で使います。 ただ、多くの人は時間指定のない素材をリテイナーで集めますから、あまり良い金策にはならないかもです。 ハイコガブ飲みしながら時間指定素材渡りか、収集品渡りからのスクリップ交換品をマケボ売りしたほうが、稼げそうな気がします。