ID非公開

2023/11/28 17:29

77回答

パレスチナ擁護の人が沢山いるのが不思議です。 イスラム過激派に日本人が犠牲になっていますし、逆にイスラエルは日本赤軍がテロを起こして迷惑をかけたのに、そこそこの親日国です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

イスラム過激派を擁護する人はほとんどいないです。 パレスチナ人擁護はあくまで一般市民への擁護です。 かつてユダヤ人を擁護したのも政治関係とは無縁の市民に対してです。 それはウクライナ人に対しての擁護も同じです。 国として支援するのはいろいろな利害関係が絡むけど、人への支援や擁護は単に弱者救済という気持ちだけです。

昔パレスチナに行ってテロをイスラムと一緒にやった日本赤軍は日本の極左。 その系譜というか思想を残してる輩がいるんじゃないですかね。 それにロシアや北朝鮮、中国から支持されて動いている工作員は日本の極左勢力に間違いなくいるだろうし。彼らは基本反米、反ユダヤ。イスラエル=アメリカなんです。 ついでに各メディア(大手テレビ局、新聞社)にも親中親北朝鮮の人間が深く浸透しているようです。 かれらにとって日本とイスラエル、ひいてはアメリカとの関係が崩れた方が都合がいいんですよ。

パレスチナの一般市民を擁護しているのであって、過激派を擁護はしていないと思いますが。 また、日本人が犠牲になったテロを起こしたのはアルカイダ系やIS系のスンナ派サラフィー主義組織であって、彼らはシーア派を敵対視しています。つまりハマスはアルカイダ・ISの敵なのです。 イスラム世界はそれほど単純にはできていません。

ユダヤ人がやってることがハマスみたいだからですよ。 イスラエル/西岸地区:極めて差別的な入植地政策 https://www.hrw.org/ja/news/2010/12/19/241501 「イスラエル政府の支配下のパレスチナ人の子どもたちは、入植者の家の窓からもれる電気の光を見ながら、ロウソクの光で勉強することを強いられている」と語る。「パレスチナ人の子どもの学校教育を受ける権利を奪い、水や電気を与えないことが、安全保障に関わりがあるようなふりをするのはバカげている。」 他、いろいろありますが 人種隔離政策、アパルトヘイトとも呼ばれていて現代の強制収容所ともいわれるガザ封鎖をイスラエルはやっていますし まんま中国です。 中国の覇権主義的行動嫌いなので同じぐらいイスラエル嫌いですよ。 だからと言ってハマスも支持する気にならんですが ヨルダン王妃、西側は「明らかな二重基準」 イスラエルとハマスの戦争で https://www.cnn.co.jp/world/35210690.html >「銃を突きつけて一家を皆殺しにするのは間違いだが、砲撃で死なせるのは問題ないとでも言うのだろうか? ここには明らかなダブルスタンダードがあると思う」 この発言に対抗できる普遍性、正義がイスラエルにないからイスラエルは反発受けています。 ここで潮目が変わって欧米のマスメディアの報道の質が変わりましたが あいつら基本的にダブルスタンダード平気でやってるので アメリカとか随分信望を失ってしまいましたね。 やってる事がまんまウクライナにおけるロシアと同じです。 というかロシアの方が未だ加減(同じスラブ民族だから)して攻撃してるぐらいで もう既に開戦1っか月で一年以上戦っているウクライナ紛争より多くの民間人が死亡しています。 国連関係者が100名死んでる時点でイスラエルの苛烈さがわかると思いますが ガザで国連職員100人超が死亡 1カ月超の犠牲者数で最悪 https://jp.reuters.com/world/security/V4X5IDR6CRIRHAOSYUJIFFGSNE-2023-11-10/ 本来、イスラエルは非戦闘員を自国に出して保護すれば良いんですよ。 女、こども、病人、高齢者。 戦える、潜在的な戦闘員である男性以外は避難させる。 しかし彼らがしたのは南への封じ込め。 殲滅したいのでは? ガザの戦後に対する将来像がまるでなく焼け野原にして国連に任せたいようですけど。 で、テロがあったら国連の責任したい。 ほんと迷惑な国です。 パレスチナ人に対する人権抑圧止めないとテロ終わらんだろうに・・・ 中東和平のカギを握るパレスチナの人権回復 https://www.spf.org/iina/articles/mizuguchi_12.html ウィグルやチベットでテロあったら まぁ中国だからなぁっと思う人多いと思いますが ユダヤ人やってる事中国以上に苛烈で差別的です。

イスラエルがパレスチナ人の土地を 奪い、反対する人を何千人も 拘束しているのを知っていますから。 そもそも、2000年前に住んでたから と言って、人の土地や財産を強奪して 良いと思っていますか?

ID非公開

質問者2023/11/28 19:06

ならウイグルやチベット、ロシアの蛮行も言えよ。桁が違うだろ。 今話題だから、そこに乗っかっているだけの野次馬。