ここから本文です

ビートルズの『I Am The Walrus』はどういった曲なんでしょうか? 歌詞が難解す...

plo********さん

2009/8/200:40:00

ビートルズの『I Am The Walrus』はどういった曲なんでしょうか?

歌詞が難解すぎて理解できません
頭の弱い僕に分かりやすく教えてください。

閲覧数:
702
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

編集あり2009/8/320:35:26

ジョンの母校が国語の授業でビートルズの歌詞の意味について調べていると知ったジョンが悪ふざけでメチャクチャな歌詞をサイケデリック調の曲に載せた物です。
タイトルであるウォルラスすなわちセイウチはジョンが愛読していた『不思議の国のアリス』に出てくるセイウチからきてるそうです。

質問した人からのコメント

2009/8/4 22:40:14

音楽は読むんじゃなくて聴けってことですね
回答くれた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

編集あり2009/8/202:17:54

ジョン・レノンとジョージマーティンの悪乗り本気バージョンです:ジョンの歌詞に意味はありません.過去の散文とおもいつきです
解釈は各自由とジョン・レノンがいっとります

まずはアルバムコンセプトから理解してください
それがすべてです

Wikipediaで:1967年度 グラミー賞:から サージェント・ペパーズ~:マジカルミステリーツアー:のアルバムコンセプトがみられます
それから曲名でみるとわかるとおもいます

この二つのアルバムは兄弟みたいなものですから

アビィロードスタジオの円熟期だとおもわれます