観葉植物に詳しい方、教えて下さい。 購入したフィロデンドロンの品種が分からなくて困っています。 画像を検索したところ、マレービューティーと出ましたが、合っているでしょうか?

画像

観葉植物 | 園芸、ガーデニング76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

葉の裏も確認してみました。 同じく、葉の裏の茎?の部分も薄いオレンジでした。 ありがとうございました。 他の回答者の方も、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 22:01

その他の回答(1件)

普及率からして フィロデンドロン ‘マレー・ビューティー’ Philodendron ‘Malay beauty’ フィロデンドロン・ドメスティクム ‘レモン・ライム’ Philodendron × domesticum G.S.Bunting, 1966 ‘Lemon Lime’ などが候補に挙がります。国内では圧倒的に、 ‘マレー・ビューティ’ の可能性が高いです。ただ、両親不明な交配種なので、 ‘レモン・ライム’ との違いは花を咲かせてみないと判断はできないです。