ID非公開

2023/11/28 18:48

22回答

cx5バッテリー交換後 TRC、OFFマークが点きっぱなしになってます。 なんでですか〜泣

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ハンドルを左右に切るのは、 TRCと一緒について来る横滑り防止装置の方で、ハンドルを最大に切った時の位置がどこかって記憶させるため。 RXー8だと、 バッテリーを復旧してエンジンをかける (横滑り防止装置の警告灯が点灯) ハンドルの全切り位置を学習させる (横滑り防止装置の警告灯が点灯から点滅になる) 一旦OFFにしてからエンジンをかけ直す (横滑り防止装置の警告灯が消灯)

その他の回答(1件)

しばらくすると直ったりしますけれど。直らない場合、ディーラへ持ってゆき、リセットしてもらいましょう。リセット関連は一般には無料です。