小3男子について、相談です。

小学校 | 子育ての悩み167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/30 22:41

その他の回答(2件)

嫌がられているんだから他の子と遊べばいいんじゃないですか?相手が嫌がっているに追いかけたら余計に嫌われます。相手にも遊ぶ相手を選ぶ権利はありますから、無理に誘ったり追いかけないように私なら言います。

そんなもんで、大丈夫です。追いかけている時までは楽しいのです。鍵をガチャリと閉められた瞬間、悲しくなる。でも、出てきて仲直りできた時はすっかり辛かった気持ちは忘れてしまう。小3と言えば、仲間を大切にしようとする時期ですから、友達が何よりも宝物なのです。心配しすぎると、お子さんがそれを感じ取っていい方向にいきませんので、ドンと構えていて大丈夫です。お子さんが数日クヨクヨするような時は、担任に相談してもいいかもしれません。