幼稚園の劇で息子だけ台詞がありませんでした、、緊張しやすい子は仕方ないんでしょうか? みんな一人ずつ台詞があり息子も家で練習してましたが本番では大勢で言う台詞のみで出番がなく。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 息子はとても緊張していましたが出番なく終わって残念そうだったので少しモヤモヤしてしまいました。 先生に聞ける機会があったらやんわり聞いてみようと思います。

その他の回答(2件)

「先生から何もない」のであれば、 こちらから聞いたらどうでしょうか。 「うちの子、今年はセリフがなかったですが、 どんな練習したら、来年はセリフが言えますか」って。 何かいいヒントがもらえるかもしれないです。

うちは吃音があったし、1人のセリフは避けてもらうようにこちらからお願いしてました。別件で園のお誕生日会に舞台の上で1人ずつ発表するというのがあったのですが、言葉に詰まってしまった息子はア、、ウ、、としか言葉が出なくて、皆の前で大笑いされてしまった事があり、苦い記憶になりました。先生にも、もっと上手く対応すれば良かったと謝られてしまいました。 劇では誰か台詞が詰まってしまうと、次の人も台詞待ちで、こうなってしまうとアドリブがきかないし、シーンとなって劇が中断してしまうからね。そうなった時、劇を楽しみにしている他の親御さんに申し訳ないと私は思っていたので、それでいいと思ってました。 うちの子みたいに笑い物になるよりは良かったと思います。