初めて腕時計を買おうと悩み調べた結果、シチズンアテッサのCB1120-50とセイコーのSBTM291の2つで迷っています。 性能や着け心地などで良い方があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

うほっ、どちらもワールドタイムですね。 素敵。 つけ心地は、フィット感は好みもあるので、可能なら現物を見て試着をオススメします。 サイズ感も要チェックですね。 SBTM291の方が大きめです。 サイズ感だけなら、CB1120-50の方が小ぶりで好みですが、見た目は、(ボタンが無くて)スッキリしてる、SBTM291の方が好みかも。

どちらでも正解。 但し、セイコーセレクションはエントリーカテゴリーで、対抗ラインはシチズンコレクション。 アテッサはワンランク上のラインで、対抗はブライツ辺りかな。

サイズはCB1120が38㎜、 SBTM291が39.5㎜ですね。 デザインの印象が互換なら、 耐傷性や衝撃検知機能を搭載した アテッサを選ばれてはいかがですか? その他の品質や性能は 今ではSEIKOも、 CITIZENに追いついています。 上記のサイズ感も参考にしてください。

私なら…… ケースサイズとデュラテクトの信頼性からシチズンを選ぶかもしれません。 しかし、セイコーの文字盤の装飾も良いとは思いました。 ヨドバシあたりで両方を試着したいです。 フィット感など数字には出ない感覚的な物もありますので。