友達が犯罪収益移転防止法で逮捕されて、家宅捜査に入られて、その日に取り調べをして逮捕されてしまいました。次の日に鑑識と検察官へ取調べをして、釈放になりました。

法律相談178閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 9:14

その他の回答(3件)

別な犯罪に関わっているとみなされれば、その件で取り調べを受け、事件化されたら追走件されます。その過程で証拠隠匿、逃走の恐れありとなったら拘留もされます。 そして、送検されたら検察の方で取り調べを受け、起訴となればその後裁判です。

在宅だと数ヵ月後に起訴、ということもあります。 スマホから別件が見つかれば逮捕される可能性もあります。

当然ですがその件で事件になります。