ID非公開

2023/11/28 23:10

1212回答

六角レンチですが、プロは写真のようなT字を使うことが多いですか? あるいはプロもL字使う?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

しろーとです。そのタイプじゃ速回しが困難なので使いません。普通のL字もそうですが長い方がボールポイントになってないのは苦手です。 ご質問は「プロはT字を使うことが多いか?」ですよね。プロなので適材適所でいろいろ使うのは当たり前だけど「多い」というプロの回答が複数あるのにはちょっと驚きました。プロは速さも技術なので、ボールポイントのL字を圧倒的に多く使っていると思ってました。プロはあれを使って作業も速いとは… プロってすげーですね。 しろーとなのでこれがお気に入りです。

画像

その工具持ち手が3つほどあるので、ここもって締めれば、これぐらいのトルクで締めてるというのができるそうです。プロの使用は多いです。 ですがL型レンチの愛用者も多いのでどっちも使ってる様です。

プロは用途や場所で使い分けます。 「こんなもんなくてもL字だけあれば出来る」 「これ1本で大概の事出来る」 と言う方はプロではありません。

プロのメカニックが最近メインにしてるのはこれ パークツールのスライディング式のT字 単純なL字使ってるのはあまり見た事ないかな s

画像

使いますよー 手から落としにくくて良いです。 L字のって手から滑り落ちるんですよね。 その度イライラしますがこのタイプはそうなりにくいです。 トルクかけすぎ問題は確かにあるけどそこは技術力かな。 長い方に小指だけかけて回せばL字と同じ感じです