MacBookは何年前のモデルまでならストレスなく使えますか? 用途はYouTubeやNetflixなどの動画サービス系です。 日本語下手くそですみません!

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

2020年のMacBook Air (M1, 2020)以降のAppleSilicon(M1、M2、M3)を搭載したMacです。

MacBookにする目的はなにかあるのですか? その用途ならWindowsの安いパソコンでもよさそうだけど。

中古なら2〜3年以内のものが良いと思います。 あまり古いとバッテリーも消耗しているので。 YouTubeやNetflix見るくらいなら結構古いモデルでも動きます。私は2016年のMac miniをたまに起動させますが、一応動くレベルです。

2020年モデルですが、いまでもApple Storeで販売中の M1 MacBook Airが良いと思います。 https://www.apple.com/jp/macbook-air-m1/ 私も持ってますがテキパキ感が良い感じ。 あまり古いとセキュリティーサポートがありません。 いわゆるサポート切れにすぐなります。

OSサポートと中古が地雷って考えると最新新品をカスタマイズして買うに限ります。 もっとも、それらの利用でMacにするほうがいろんな意味で詰みそうですけど。