ID非公開

2023/11/29 0:14

44回答

航空科学博物館の屋外展示の飛行機って 燃料入れて修理すれば動いたりしますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 23:22

その他の回答(3件)

予算を気にせず修理(フルレストア)すればどんな機体でも動きます。 法律上飛ばせるかどうかは別問題ですが。

ID非公開

質問者2023/11/29 23:22

教えて頂きありがとうございました。

しません。 展示目的とはいえ、野ざらしですので、各種構造物が劣化していますし、 特に劣化しそうな可動部や油圧システムはあらかじめ外してあります。

ID非公開

質問者2023/11/29 23:22

教えて頂きありがとうございました。

電子機器や油圧配管交換してエンジンOHしても アルミモノコックが劣化しているから飛ばすのは無理でしょう。

ID非公開

質問者2023/11/29 23:21

教えて頂きありがとうございました。