ID非公開

2023/11/29 0:19

1111回答

愚痴です。僕は35歳公務員、専業主婦の妻と幼稚園年少の長女と生後10ヶ月の次女と暮らしています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

産後の恨みというより現在も大嫌いなんでしょう。 大嫌いな人に子供預けませんよね。 託児所は一応プロですからね。 お金も払うし責任問題になるので責任もってみてくれますよ。 というか、問題は美容院に行くと行ったら義母に預けたら〜という旦那さんですよね。 もう話にならないから旦那に相談しない、旦那が頼りにならないってことです。 自分がかわりにみるから行っておいでよ、じゃなくて義母に〜て話だから旦那に話すのも嫌なんですよ。 今も他人に預けるなら自分がみる、じゃなくて義母に〜ですよね。 お金がもったいないから? 義母と仲良くして欲しいから? 奥さんが義母に我慢してくれたらお金も勿体なくないのに!ってのが透けてみえるようです。 というかこのままそういう考えだと質問者さまもすでに嫌われてるんじゃないですかね。

何故美容院に行くのに託児所? そして旦那に言ったら義親に頼めばいい? 普通奥様が専業主婦ならご主人が休みの日にご主人に面倒みてもらう。 ご主人は気持ちよく「いいよ。面倒みとくからゆっくりしておいで!」くらいは言います。 それが普通だと思います。 問題はあなたに頼る事も出来ないという事が問題な気がします。

なぜそんなことで怒るのかな?という印象です。 好きではない義理の親に預けたいわけがありませんよ。

無理ですね。仲直りなんて甘いこと言ってると、主さんも捨てられなかねません。

産前産後の恨みってほんとに一生です。 それにあなたからしたら親でも妻からしたら義母だって他人です。 嫌いな他人と他人(プロ)なら他人(プロ)に任せますよ。 奥様の気持ちめちゃくちゃ分かります。 「うちの親に預けたら?」 って言われること自体嫌なんです。 もうそういうことが出来る次元にはないのにいつまでもうちの親にうちの親にって言われるのがストレスだし気持ち悪いしうざいです。 そういう風な関係にしたのは義母とあなたです。 これ以上義母との仲を修復させようとしたり、 こういう時はうちの親を頼ってと言ったら義母だけじゃなくて夫婦仲終わりますよ。 もう奥様の中では義母への気持ちは修復不可能です。 時々義実家に行ってくれてるだけで充分ありがたいですよ。 それ以上求めないであげてください。 今後奥様があなたの親を頼ることはありません。 産前産後の恨みは一生です。 義母は1番厄介な他人です。 義母に頼るくらいならお金払ってプロに任せる方がいいんです。 せっかく美容院でリフレッシュ出来るのに預ける時と迎えに行く時に会わなきゃ行けないし質問攻めにされるなんて何の罰ゲームだよって感じです。 義母に預けなきゃ髪切りに行けないなら一生髪切らなくていいくらい嫌なんです。 このままあなたがうちの親と言い続けたり関係修復を諦めずにいたら夫婦仲も終わります。