バイクでもらい事故に遇いました。 停車中にマフラーを擦られました。 私が停車していたことは双方の一致です。

交通事故 | バイク143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、色々なご意見ありがとうございます。 まずは引き取りに来てもらえるかどうかをバイク屋さんに聞いてみようかと思います。 相手の保険会社にももう一度問い合わせてみます。 多くの例を挙げてくれたので、上記の方をベストアンサーにさせていただきます。 改めて、皆様ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 1:27

その他の回答(6件)

保険屋さんに相談。 バイク屋さんに運んでもらうと2万円 自分で持ち込むとレンタカー代3万円 自分で持ち込むと交通費が1万円(タクシー代 どうしますか? と、

バイクを運びたいなら、見積もりを出してくれるショップに頼んだら引き取りに来てくれます。相手の保険屋にそれをしていいか聞いてください。

基本的に損害賠償請求は被害者側がその損害を立証し 根拠ある資料等を用意して加害者側に請求するのですが、 交通事故で相手側が保険会社を代理人として損害賠償するケースでは相手保険会社が損害金の査定をしてくれることもあります。 しかし修理見積を出すために業者に持ち込む費用や労力は被害者持ちです。

自走出来るなら自分でショップに行って下さい。 自走出来るならトラックとかレッカー代は出ません。 それと、擦られたマフラーが新品間もなくで無くある程度使用していた物なら全額は出ません。