大学生の一人暮らしについてです。 家選びの際に家賃以外で1番重要視した方がいい事を教えて欲しいです。 ※地方ではありますが、県庁所在地である程度は栄えています。

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 2:17

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/11/29 2:18

他の方々も書いてますが、都市ガス必須。 地域によっては競争が無いので都市ガスの 2 倍ぐらいかかることも普通に有ります。 電気メーターがスマートメーターだと色々電気会社は選べるので、確認しておくといいかも。

その他の回答(2件)

都市ガスか、プロパンか!! プロパンはマジで基本料金が高い。節約しようと思っても、基本料金だけで5千以上は簡単に飛ぶんで!それなら家賃あげた方マシだったってなったりします。