ID非公開

2023/11/29 1:16

33回答

化学です。この計算の途中式を教えていただきたいです。

画像
補足

皆様、回答ありがとうございましたm(_ _)m

化学37閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

工夫した計算方法が知りたかったので助かりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/1 4:06

その他の回答(2件)

1.0×10^5✖V1/(20+273)=2.6×10^4×V2/(-50+273) 1.0×10^5✖V1/(293)=2.6×10^4×V2/(223) 341V1=117V2 V2/V1=2.9

これは化学の問題ではありません。分数の掛け算、割り算の問題です。 V2/V1 =1.0*10^5*233/2.6*10^4*293 =2230/761.8 =2.93......... ≒2.9