ここから本文です

FXについてなのですが、資金いくらあれば口座をつくれ始められますか?

dpsty790さん

2009/8/202:08:14

FXについてなのですが、資金いくらあれば口座をつくれ始められますか?

閲覧数:
593
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtgivcstdvftさん

2009/8/222:10:23

>資金いくらあれば口座をつくれ始められますか?
口座開設は無料です。
ただ、資金をある程度多めに申請しないと、審査で落とされる場合があります。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/category/6406590-1.html

取引自体は、100円~数千円程度でも可能です。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/119574870.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoshiy090さん

編集あり2009/8/208:48:34

口座開設は無料です。取引をするにあたって最低入金額がある会社もあります。千円から出来ますが、実際は5千円以上でないと利益になりません。南アフリカランド→1万円で1万通貨(レバレッジ20)・米ドル→1万円で1万通貨(レバレッジ100)とか様々です。詰まりレバレッジと取引通貨の組み合わせで千円でも1千万円でも出来るのです。

2009/8/207:11:04

ほとんどのFX業者さんは初回最低入金額を設定しています。
この設定がないのは、私の知る範囲ではマネーパートナーズ、外為どっとコム、サイバーエージェントFXです。

ただ、後者2社は取引手数料が発生します(サーバーエージェントFXは1万通貨以上であれば無料)。
マネーパートナーズですと、口座開設キャンペーンとして、開設してログインするだけで3千円もらえます(ただし、口座に反映されるのは1ヶ月くらい先です)。

口座開設は無料でも、取引開始には証拠金が必要です。
それは、最小はマネーパートナーズnanoの100円でしょう。

ただ、マネーパートナーズnanoは、「建玉を翌日に持ち越せない」、「スプレッドが高め」という欠点があります。

総合的には、1万円の資金を準備して、ヒロセ通商LIONFXなどを利用するのがよいのではないでしょうか。
また、デモ口座があれば、使い勝手(相性)などを調べてみるのも、大切なことだと思います。

tomoojiisanさん

2009/8/202:54:55

FX業者にもよると思いますが、おそらく口座をつくるだけなら、0円でもいいのでは?
大和証券やジャパンネットバンクの場合1000単位で取引可能なので、1万円もあれば、とりあえず取引もオッケーですね。ただし、少なすぎて面白くはないかもしれませんが・・・。
以下はジャパンネットバンクの場合の保証金ですが、1000通貨あたりだと、10分の1となりますね。
たとえば、南アフリカランドを1000通貨取引したい場合は、2000円の保証金となります。買いのポジションだと1日2.3円くらいスワップも付きます。
2000円の投資で年間777円以上のスワップとなる計算です。
おっとくじゃございませんか~。

米ドル・円 80,000 円 / 1万通貨あたり
ユーロ・円 100,000 円 / 1万通貨あたり
ユーロ・米ドル 100,000 円 / 1万通貨あたり
豪ドル・円 50,000 円 / 1万通貨あたり
ポンド・円 150,000 円 / 1万通貨あたり
NZドル・円 50,000 円 / 1万通貨あたり
カナダドル・円 80,000 円 / 1万通貨あたり
スイスフラン・円 80,000 円 / 1万通貨あたり
香港ドル・円 20,000 円 / 1万通貨あたり
ポンド・米ドル 150,000 円 / 1万通貨あたり
ドル・スイスフラン 80,000 円 / 1万通貨あたり
南アフリカランド・円 20,000 円 / 1万通貨あたり

きちんと調べたわけではないので、私の言っていることが違っていたらごめんなさいね。