プロセカのストーリーの現状について教えて欲しいです

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

"セカイ"にモブは入れません。 セカイは想いの持ち主、セカイに深く関わる人のみが入れます。 (厳密には類、えむ、寧々、奏、絵名、瑞希は想いの持ち主ではない) "カケラ"にはモブが作ったものがあります。 KAITOフェス限のサイドストーリーのバスケの少年の話などはモブの想いからできたカケラ(セカイになれなかったもの)です。 そこにはプロセカの主要キャラ以外も居ます。 いわば「モブから生まれたセカイ」なのでモブが居ます。 またセカイやカケラ内で、「モブが生まれる」ことはあります。 「入った」ではなく「生まれる」が正しいです。 ワールドリンクイベントの女の子はまふゆの想いから生まれた女の子(おそらくまふゆ自身)、志歩のフェス限で陰口を言うモブ達はカケラの主(おそらく志歩)の不安などの思いから生まれたモブ、こはねフェス限のモブも同じです。 入って来たわけではありません。 そのセカイ、カケラで誰かの思いによりできたものです。