なぜドナルド・トランプはニューヨークを拠点にしているのですか?ニューヨークは民主党の支持者が多そうですが。敵だらけということではないですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

お父さんだったか、おじいさんだったかが、ドイツからの移民で、不動産で財を成した。そのビジネスをトランプ氏が引き継いだ。その拠点がニューヨークだった。 ニューヨークは、現在は、あんな民主党の牙城になってしまいましたが、80年代後半から、ジュリアーニ市長がマフィアやギャングを一掃して、安全な街を作りました。彼は共和党です。 トランプ氏は、確か昔、無党派だった。なぜか、共和党に鞍替えしました。ジュリアーニ氏の影響かもしれません。