ID非公開

2023/11/29 7:04

22回答

この前有名某スーパーにてマグロとネギトロ丼を買ったのですが、不味くて、よく見ると断面が茶色いのに外側がピンク色でした。

補足

腐ったもの着色料で誤魔化して売ってるのだと思うのですが、私が悪いんですか、そうですか そのスーパーには魚を調理する場があるので、新鮮なものを使っているものだと勘違いしました コンビニだけでなくもうどこでも着色料や添加物が当たり前になって来ているのですね…

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 12:57

いやいや、安いだけのまずさなら我慢しますよ 腐ってるような変な味がしたんですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/29 14:09

その他の回答(1件)

えっ? 何てクレームするんですか? https://uopochi.jp/info/faq/maguro-iroai/ 牛肉と一緒でマグロの実は基本的に真っ赤ではなく、 切ったら空気に触れて赤くなるのです。 断面が茶色ならそれが本来の色、外が赤です。 また、柵を買って自分で切って丼にしてもご飯は赤くなりますよ? てか着色料って書いてあるの承知で買ったんですよね? ならどの部分にクレーム付けるんでしょう? まずかったとこ? クレームするのは自身の自由です。 でも(まずいと思うんならうちのマグロもう買わなくていいのにわざわざ言ってくるんだw)と思われて終わりですよ。

ID非公開

質問者2023/11/29 12:56

え、マジですか? いやいや、柵切って丼にしてもご飯赤くなりませんよ…柵のパックの汁薄い透明のピンクですよ?血抜きしてあるのに血がかかるわけないでしょう あと着色料の不自然な色でした 着色料とは知らずに買いましたよ… まずいと感じるくらい変な味したので、腐ってると思ったんですよ 腐ったものはさすがにクレーム入れますよね?