ID非公開

2023/11/29 7:08

55回答

幼稚で恥ずかしい質問ですが、お暇な方は良いアドバイスをお願い致します。

補足

主人33歳、私34歳、子1人

家族関係の悩み | 恋愛相談253閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 7:56

ありがとうございます。 ネットで調べると、愛ではないと書かれているので、私は主人を愛していないのだと思います。 そう思うと、少し心が落ち着いて『愛してない対象に感情を揺さぶられる必要はない』と思えるのですが、主人の帰宅後、顔を見れば格好いいな、手を見ればセクシーだな、背中を見ればなんて男らしい背中、会話をすれば声が素敵など胸が締め付けられ、また負の感情が戻ってきてしまいます。 まさに、こんな気持ちになるのは主人が私を寂しくさせるからだと相手のせいにしてしまいます。 心身ともに健康でいてほしい、良き妻になって支えたいという気持ちは確かにあるのに、自分自分になっています。 コントロールしたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ある事がきっかけで、主人の深いところの感情や人間性を見る出来事がありました。 たしかに自分にばかり関心が向いていたことに気付き恥ずかしい気持ちです。 負の感情は愛ではない、まさにそうだったと後悔しています。 甘えがひどかったんだと思います。 これからは正しい愛し方や愛され方を主人を見ながら学んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

ほんとに初恋なんですね(笑) 気持ちはとてもわかります、恋するとだんだんメンヘラになってきます。要求が増えて、前までは問題なかったのに今では満足できません。そしてなんだこの感情はと戸惑う、たぶん皆通る道ですよ。 僕の経験上では落ち着かせる方法は自分にはありませんでした。旦那さん次第になります。それにはまず伝えなければいけませんが転職してとか言うと旦那さん困るので、まずは要求一切せず自分の気持ちの現状だけを話してみてはどうでしょう。 すみませんが保証はできません。旦那さんに言えずずっとこのままか、リスク負って言うかの2択です。どうか頑張ってください。

ID非公開

質問者2023/11/29 8:38

回答者さんの経験上、方法がなかったという一文に絶望してしまいました。 主人は、寂しいんだろ?と私の気持ちはわかってくれてるようですが、確かにはっきりと私の口から『寂しい』などと気持ちを言ったことはありません。 私が気持ちを伝えることから逃げて1人拗ねていただけかもしれません。

そう言う人は結構いると思います。昔は親の意思で何の感情もない相手と結婚した人も沢山います。そう言う人の中で結婚を契機に相手と近くで生活しセックスなどもして気持ちが変わる事は沢山あったと聞きます。それから、男と女は2人にしておくと自然に仲良くなる傾向があるらしいと聞きます。 貴方の場合は典型的な形と思います。いわゆる結婚してから恋愛をするタイプです。でもそれでもちゃんと仲良くしていければ何も問題はないし、2人で仲良く幸せに成れば良いのです。過剰な嫉妬心は不仲の原因に成ります、コントロールする事は学んでください。

ID非公開

質問者2023/11/29 7:46

ありがとうございます。 コントロールしたいです。 やり方を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

旦那さんにも言ってないですか?旦那さんには言ってみてもいいんじゃないですか。 旦那さんだって、ロボットじゃないんですから、あなたの結婚前と結婚後の態度の変化には気づいていると思います。しかし、まさか結婚前は好きかどうか解らない程度でしかなかったとは思ってないでしょう。好きで結婚したと思ったら、結婚後に激しくなった、と感じてるのではないかと思います。だけど、実際はあなたが思うような感じだと知れば、少しはケアに対応してくれるのではないかと思います。 あなたの気持ちがいつ収まるかは何とも言えません。急に冷める事も充分にありえますし、このまま隙が続く可能性も充分にあると思います。ただ、この気持ちを旦那さんが理解して、その気持ちに応えてくれる行動が少しでもあって、安心度が増せば、好きな気持ちが収まらなくても、心は落ち着いてくると思います。旦那さんとの仲を邪魔するような人へ対しての嫉妬や憎しみは薄くなったり、気にならなくなったりできるかもしれないです。 だから、勇気を持って、現状を素直に伝える事かと思います。少々重い気持ちにはなりますが、奥さんから好きだと言われて嫌な旦那さんはいないと思います。自分ではコントロールしきれない部分を旦那さんに協力してもらって、落ち着けるようにしていくのがいいと思います。

ID非公開

質問者2023/11/29 7:37

私は、短所を包み隠さず言うし態度にも出してきました。 男は嫌いだが子供は好きで、母になりたいので結婚という契約を結びたいと。 なので、主人は私が恋愛結婚ではないことを知っています。 そして今、好きで好きでしかたがない辛いということも知っています。 が、ケアやフォローは望めません… 主人はadhdという病気で、想像力が乏しく、相手を思う気持ちはあっても『思いやり』の行動に移すことが難しいようです。 そして忘れん坊で、3日後には私の伝えた気持ちを忘れてしまいます。 なので私は自分でこの醜い感情をコントロールしなくてはなりません。 どうしたらいいですか?よろしくお願い致します。

初恋でしたらあり得ないことではないと思います。 私は初恋ではありませんでしたが、子どもを産んだら子どもの方が可愛くなり、夫のことはどうでもよくなりました。

ID非公開

質問者2023/11/29 7:45

ありがとうございます。 私もはやく気にならなくなりたいです。 最初の頃の自分に戻りたいです。