同じ総合病院内でも科によって告知のとき 家族同席不要と家族同席必須の違いがあるのでしょうか?

病院、検査 | 家族関係の悩み65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

すすめられることもあります・・・ 奨めることは…あるかもして¥れないけど 奨めることも法律に、抵触します!! あくまで、本人の自由意思・希望によります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/3 22:45

その他の回答(1件)

がんと告知されると誰でも大きな衝撃を受けるものであるほか、担当医からの説明を聞ける状態にない場合も想定されるため、患者本人に告知する際には家族などの同席をすすめられることもあります。