ID非公開

2023/11/29 8:27

22回答

聞く耳持たないくせにあれこれ聞いてくる人の対処法。 全面的に嫌いな人ではありません。 ただ、こちらの有識分野に関して質問をしてきて、

恋愛相談、人間関係の悩み | 職場の悩み88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 3:02

回答ありがとうございます。 確かに話を聞かないからとちっています。 そのセリフ良さそうです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今、泳がせ中です。 経験談を聞けたことで、気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/5 21:07

その他の回答(1件)

「素直に聞くつもりが無いなら話す事はありません。」 「質問している立場でその態度は無礼です。」 「あなたが納得できなくてもそれはあなたの問題です。私がそれに付き合う 義理は有りません。」 この辺りで良いでしょう。 その人に教える事が仕事だったり何か責任が有るのなら話は変わります。 その人に対して責任が無いのならあなたは教えてあげている立場、その人 は教えていただく立場です。 お互いの立場をハッキリさせて相手に自覚させる事が大事だと思います。

ID非公開

質問者2023/11/30 3:06

友人関係で責任はありませんが、 お互い仕事にしている分野での質問に対しその態度で疲れていました。 ”素直に聞く気が無いなら私がそれに付き合う義理はない” 相手にも自分にも自覚させてみます。 ありがとうございます。