SEO対策について 同一人物が運営する独自ドメインサイトが2つあるとします。 この2つは同じサーバーを使っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>この2つの独自ドメインサイトから被リンクを受けた場合、被リンク2つとカウントされますか? されます。 >つまり、リンクを1つ受けるより、有利になりますか? 基本的にはなりません。 その手法が使えたのは昔の話です。 IP分散数も評価指標の一つと言われているので、 同一IPであれば、やり方によっては逆にペナルティまであります。 https://develop.tools/ip-lookup/ 逆にIPが違えば有利になるかといえばそうとも限りません。 前述の通り最近の検索エンジンのアルゴリズムは単純なものではなく、 サイトの内容を含めた高度なルールになっておりほとんどが非公表です。