至急です。コイン500 集合住宅の駐車場でお隣に間違いで一晩とめてしまった件です。 昨日の18時から今日の朝6時半まで隣の駐車場にとめていたようで、メモがワイパーに挟まってました

補足

みなさんのいうちょっとした菓子折りとはいくらですか?1000円ですか?500円ですか?

ご近所の悩み | マナー150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程手土産なし謝罪してきました。 直接謝ってほしくてメモ置いた訳じゃなかったのにって恐縮されてしまいましたが、個人的には謝ってすっきりしました。 回答ありがとうございました!

その他の回答(7件)

私の性格上そのままにはできません。 ちょっとした菓子折りを持って謝りにいきます。 うちの車を間違えて停めてしまった事でその家の車が停められずコインパーキングでも利用したかもしれず、そうしたら本当に申し訳ないし、お金返したいので。

そのお家のひとは車停められなくて困ったのでは。 一晩だけで謝りにいくのがカルチャーショックとまで言うレベルの方がいることに逆に驚きました。 手土産はいらないですが、ひとことピンポンして謝って、今後気をつけます、すみませんでした、でいいのでは。

そこは人によるので、投稿者さんみたいにあまり気にしない人もいますし 謝りに来るのが当然だと思っている人もいるでしょう 個人的な意見としては行く必要もないと思います もし会ったら軽く謝っておく程度で良いと思いますが もし相手側が後者の考えでしたら今後トラブルになる可能性もあるので そこが嫌だったら謝りに行っても良いかと思います 文面を見るとそこまでじゃない気はしますが・・・ 手土産までは不要かと思います

小さいコージコーナーとかで売ってるお菓子程度でいいとおもいます。 相手方の価値観もわからないので一応謝った事実だけは作って円満にするべきだとおもいます。

一言直接謝るのが一番後腐れなくて良いと思います。 簡単な菓子折り程度をお詫びの品として持参すれば、 相手も文句はないでしょう。 もちろんわざとやったわけではないので、 些細なことですが、ご近所付き合いを円滑にすると 思って謝りに行くのが無難でしょう。