とても大きな喧嘩を付き合い立てにしてしまい、 私がヒステリックになったのをみて、 別れたいと言われてしまい、その後友達に戻るのも難しいかと聞いたのですが、

補足

なるほど、でもこんな大きな喧嘩だけで別れるのは、そこまで好きじゃなかったのでしょうか?

恋愛相談 | 恋愛相談109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(6件)

ヒステリックになったことが彼にとっては完全に受け入れられないことだったのですね。 それって根底にある価値観のことですから難しいでしょうね。 嫌いとかではないです。 受け入れられないということでしょう。

彼のことを好きなら彼の気持ちを受け止めてあげるのも愛情だと思います。 例えば 家を買う事を想像して下さい。 今家(彼女)を買うお金(魅力)があります。 予算内(身の丈)でいい家に住みたい もちろん内見(デート)します 内見して悪い所がありその家をやめました。 売主はもちろん直すといいますが直した家より他の家も内見しようと思いました。 なぜでしょう? それは家は一生住むために買うからです。 わざわざ直してまたそこが壊れてしますかもしれないと思うくらいなら買う前に違う家も見るべきだからです。 ではそこで交渉するならどうすればいいか。 直してまたみてもらうまで半年くらい自分を売り込んで下さい。 貴女の意思や想いが伝わってやっぱり他はないと振り向いて貰えるかもしれません。 人には人の考えがあります。 喧嘩だけで の考え方も良くありません。 やってくれたらありがとう 悪いことをしたらごめんなさい これを言わない人が無理な人 茶碗にご飯をつけて食べ終わる 魚の食べ方が汚い 箸の持ち方がわるい 口にものがある中しゃべる それが一つあれば嫌だから別れる人もいます。 そんな事じゃなくそれが無理って人からしたらそれが嫌なんです。 喧嘩した件は火種に過ぎなかったかもしれません あくまでも想像の話で私はみてないからだろうだろうの空想論にすぎません 貴女の参考になれば幸いです

次に彼氏ができれば忘れられるし、元彼と完全に切れないっていう付き合いってどんなん?と逆に思いました。

元々他人ですから、縁を切るも何もないですね。 元恋人と友達でいたいとも思いませんが、連絡先を消したりもしませんね。 付き合いたてからヒス起こすレベルの大喧嘩しているなら、相性よくないと思いますので、そのまま彼の言う通り距離おけば良いと思います。

彼の考え方なので仕方ないかと。