ID非公開

2023/11/29 10:31

1818回答

ホテルに宿泊しているとき 親族を部屋によび歓談したいのですが、 可能なのでしょうか? 宿泊者以外部屋には入れませんよね。 ホテル側に交渉したりできるものでしょうか?

ホテル | ホテル、旅館420閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やさしくかつ理論的な回答、感謝いたします。

その他の回答(17件)

私はやりましたよ。 私ら両親が宿泊して下宿中の息子と話がしたいからとスタッフに断って部屋に入れました。 地方のホテルで夕食を提供するレストランが終わればバーなどは無かったので仕方なく。 あと横浜のホテルでは、そのホテルで親類が結婚式と披露宴をやったので終わった後に私らの部屋でルームサービスでお茶を注文して談笑しました。ダメならルームサービスの注文数で支配人が飛んでくるでしょうけど、そんな事にはならなかったですよ。 留袖着たオバさんらが居るのですから、どう見ても披露宴に来た親類たち。 外部の人間は入室禁止というのはコールガールは呼んじゃダメって事です。 消防法云々で宿泊者以外の入室がダメなら清掃スタッフがターンダウン出来ない事になるのですが。宿泊者と関係性がハッキリと分かる人なら大丈夫って事です。法は社会をより良くする為のもので人と人を分断する為にあるのではありません。

ID非公開

質問者2023/12/1 7:52

法は社会をより良くする為のもので人と人を分断する為にあるのではありません。 いいお言葉です。 感動しました。 どうするかまだ決定していませんが、 気分が軽くなりました。 ありがとうございます!!

宿泊者以外は部屋に立ち入れません。消防法とかいろいろあります。 親族も泊まる体で予約入れてお金払うしかないです。

ホテルによるけど、だいたいは宿泊者以外は部屋に入るのは禁止になってると思います。 事前にホテルに聞くか、ホテルの外で親族の方とおしゃべりした方がいいと思います。

ツインルーム以上の部屋を予約してそれなりの料金を払えば部屋に入れますよ。 1人で泊まる部屋に1人の親族を呼ぶならツインルーム、2人呼ぶならトリプルルーム。 もしくはリビング付きのスイートルーム。 高齢者なのでレストランとかくつろげないというもので→意味不明。部屋ならくつろげるの? レストランでもカフェでもロビーでもくつろげないならその親族の家に行った方がいいのでは?

キチンと事前に断れば大丈夫だと思います。 でも日本のビジネスホテルのように狭い部屋だと、親族でも居心地悪いでしょうね。