ID非公開

2023/11/29 10:32

22回答

膀胱がんの ①ptaとtaの違いはなんですか? ②↑ともにステージは1ですか?

病気、症状95閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

PTAは完治目的で行う場合と完治目的で行う場合があり、ステージ1からステージ3まで幅広く行うことがあります。 なので、根治術の場合はステージよって適用される術式が変わる場合もありますが、PTAの実施だけではステージは判別できません。

その他の回答(1件)

ptaは手術後のステージです、taは術前のステージです。 下の回答者さんのPTAは全く関係ありません、循環器内科の 用語です。 どちらもステージ1です。乳頭状非浸潤ガンです。