ID非公開

2023/11/29 10:43

77回答

自宅敷地内の駐車場に無断で車が違法駐車してたら、タイヤロックをかけても何ら問題ないですよね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

たらレバの話ですよね 。 現実に起きているわけではありません。 同じような質問が続いてます 自宅駐車場に他人の無断駐車、 やられそうな心配事があるのですか?

ID非公開

質問者2023/11/29 22:53

Yahoo知恵袋で事実かどうかを拘るってだいぶきてますねぇwww

警察に「自宅の駐車場に不審車両が停まっています、すぐに来て下さい」、これが一番効果的。

相手の車=(動産)には触れずに邪魔をしましょう。 残念ながらタイヤロックも勝手に移動もしたほうが法律違反ともなります。

他人の車にタイヤロックをかけると器物損壊にあたるかもしれません。 車の前後に簡単に動かせない障害物を置く方がいいでしょう。 どうやって障害物を置くかという問題はありますが。

問題があります。タイヤロックをかけることで生じた損害(修理費用や機会損失等)を請求されるリスクがあります。もちろんあなたも駐車場の使用ができないという損害が発生しているため相手に請求はできますが、どちらが高いかは微妙なラインです。 少なくとも、相手に通告もせずに無断で行うのはやめたほうがよいでしょうね。