午前2時まで勉強したので,私は今眠い。 Having studied until 2 a.m., I'm sleepy now. 今日は忙しくないので,あなたを手伝うことができます。

英語45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい解説ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/29 21:21

その他の回答(1件)

午前2時まで勉強したので,私は今眠い。 Having studied until 2 a.m., I'm sleepy now. →As I had studied until 2 a.m, I am sleepy now. 今日は忙しくないので,あなたを手伝うことができます。 Not being busy today, I can help you. →Because I am not busy today, I can help you. 分詞構文を接続詞を使った従属節にするとこのようになり、上の文はSVの文型ですが、下の文はSVCの文型になります。下の文は受け身形ではありません。