未就学児、保育園の送り迎えをしていて毎日の夫婦のお弁当作りは無駄でしょうか?(正社員共働きなら必要経費と割り切って、子供の手が掛からなくなるまで弁当やめるべきですか?)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

5時起きでお弁当を作っています。 大変とは感じませんが知恵袋で「便利さをお金で買うべき」 と言われてしまいました。 来年には子供の学童お弁当作りも始まるので毎日作っているので 「学童のお弁当作り大変だ~」にはなりません。

その他の回答(1件)

大変でなければ 「無駄」ではないんじゃないですか? ランチ代バカにならないから、作ってる人たくさんいるでしょうし。