11月末日で現在の会社を退職し、12月1日から新しい職場で働き始めるのですが、11月分の給与から住民税が10万ほど引かれており、総務から来年6月分まで住民税を引いていると説明を受けました。

税金 | 労働条件、給与、残業67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございます。 二重に課税されるのかと思っていたので安心しました。 改めてありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 16:10

その他の回答(2件)

一括徴収されたのなら、来年5月迄は住民税は引かれません。 来年6月から特別徴収されます。