ID非公開

2023/11/29 13:24

66回答

①給料は手取り21万、4歳年上のハゲ、家事は何もしない。貯金1000万円。 ②給料は手取り18万、2歳年下の高身長イケメン、家事は全部する。貯金100万円。

恋愛相談、人間関係の悩み147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 13:45

①が34歳、②が28歳です。 たしかに、34歳まで独身でいたのにその貯金額は少ないのかも。 実は、②の人と結婚を考えているけど、お金の面で迷っていました。 少し前向きに考えられました。回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前向きになれる回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 21:11

その他の回答(5件)

二択なら②ですか、 三択ならどちらも無いです。 どちらも給料少なすぎです。 ②は仕事柄、昇給しそうですか?

ID非公開

質問者2023/11/29 14:09

たしかに、3択くらいまであれば違うのかもしれませんが、なかなか見つかりません。 ②は転職すれば昇給しそうだけど、今の仕事が楽しいと言っているので、昇給はなかなか厳しそうです。

そりゃ②でしょう。 ①のようにコンプレックス満載のような人は、凄くわがままで当たり散らす人が多い。 その手取りで貯金がやたら多いのも気持ち悪い。おそらく結婚しても奥さんのためにはその貯金は一円も使わないでしょうね。

ID非公開

質問者2023/11/29 13:49

かなりあたっています。①はかなりケチで貯金あるのにお金を出したがらないです。 やはり、貯金額だけで決めてはいけないですね。

そもそも、人によって 年上年下でも年齢が変わってきますし、 貯金だけではわかりません 日々どのくらい稼ぎがあるのか もしかしたら投資などで現金あまり持たない人もいますし 難しいですね。 これだけの情報であれば 家事してくれるひと ②ですかね そもそも貯金は誰のための貯金でしょう 家族のために貯金使ってくれるひとなのでしょうか。そういうところも気になりますね。

ID非公開

質問者2023/11/29 13:53

①は、貯金はあるけどお金を出したがらない人です。 お金はないけど、私を大事にしてくれる②との結婚を前向きに考えてみようかなと思います。

①かな。手取りが3万しか違わないし見た目は慣れる。それよりも貯金額だね。

あなたがどのポイントを重視するかによりますね。経済面かパートナーとの協力関係、外見や年齢差など、あなたが大切に思う事項を考えてみましょう。私が判断することはできませんが、それぞれのパートナーとの生活を想像し、あなた自身が最も幸せと感じる選択をすることが大切です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから