植物名お願いします。 小さいのは、チランジア イオナンタです。 大きなパイナップルのヘタみたいなのが、 名前わからないので、教えてください。

画像

観葉植物 | 園芸、ガーデニング86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コマラパエンシスに、似ていると思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/3 21:54

その他の回答(1件)

花が咲けば分かるのですが、写真を見てティランジア・ストリクタ‘ブラックビューティ' (Tillandsia stricta 'Black Beauty' )か、ティランジア・ストリクタ‘パープルレイン' (Tillandsia stricta ‘Purple Rain’ )と思いました。ホームセンターなどで購入されたなら流通量の多いブラックビューティかもしれません。