冬用のブーツについて質問です! 山で仕事をしていて、冬になると冬用の長靴などでもものすごく冷えてしまいます。

メンズシューズ | 登山158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

厚手の靴下に、余裕を持った靴のサイズにしたらかなりよくなりました!

お礼日時:2023/12/5 1:12

その他の回答(4件)

ソレル、良い靴でしたね。 フェルトのインナーシューズはカナダみたいな厳寒の地にぴったりでした。 コロンビア傘下になり、中国製になったソレルはちょっと…ね。 高い金を出して買うものではなくなったと思います。 フエルトのインソールとワークマンのフェルト風インナーソックスを 併用すればそこそこ暖かいのではないでしょうか。

弘進ゴム シーラックスライト SLF-560WMSNS に羊毛インソール をお勧めします。 但しアウターは革には劣ります。

ID非公開

2023/11/29 17:29

丈夫な登山靴にブーツカバーで対応できないでしょうか? そうすると真冬以外の季節も履けます。

防寒ブーツはワークマンなら安く購入出来ると思います。 あとは靴下だけでも、登山用の厚手のメリノウールソックスにすれば暖かいです。 雪山登山では必ずメリノウールのソックスを履いてます。