ID非公開

2023/11/29 13:56

55回答

0際の子供とスーパーのレジ待ちしているときに、前の40〜50代くらいのおばさんが会計しているのに全然前に進まず、若干前に進むように間隔を狭めたらいきなり、近いんだわ!離れろ!

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

>小さい子を抱っこしてる人に対してあまりに酷い態度でショック 相手からすれば、子供がいるとか、卵落としたとか関係ない事です。あなたが間隔を必要以上に詰めたから怒られたんでしょ?当たり前だと思います

会計中で、まだ、会計が終わってないのですよね? 会計が終わったのに進まないのは困りますが、 会計中ならば距離を詰める必要はないのでは? 私は逆に質問者様が、ソーシャルディスタンスを保ってなかったのでは?と思いました。 前の会計が終わるまでは停止線で待機、レジの人に呼ばれてから前進、がルールだと思っています。

声掛けをしないのもどうかと思いますが? 言葉だけで意味不明な文句を言ってくる人は関わらないのが正解です。 もちろん小さなお子様が一緒にいる中での声掛けが難しいのはわかります。 >会計しているのに全然前に進まず、若干前に進むように間隔を狭めたら これをあなただとして、他の客に同じ行為をされたらどう思いますか? >スーパーのレジの人も何も無かったようにスルーされて コンビニでもスーパーでも、よほどのことがない限りはスルーされるのは普通です。 レジ係としても、面倒ごとには関わりたくないですからね。 会計中に後ろの婆さんにカゴで体を押されることはよくあるので、痛いのでやめてもらえますか?と言ってもスルーする婆さんには、防犯カメラを考慮して、咳や、くしゃみなどの自然現象を装い吹っ飛ばしています(笑) 当方、男性なのでこのようなこともできますが、小さい子同伴でのスーパーでのレジで、このような行為をされるほうが怖いでしょうね。

スーパーではないけど、妊娠中の時に50近い女性からあまり話をした時もないのに「あなたのその態度が気に入らない」と怒鳴られた時があります。 おそらく、赤ちゃんに対して嫌悪感がある人なのかなと思いました。 その時から、独身のおばちゃんには警戒するようにしています。

この返信は削除されました