Microsoft Edgeのクソな理由を教えてください 正直みんななんであんなに酷評しているのかよく分かりません

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

昔のMicrosoftオリジナルEdgeを今でもそうだと思い続けているアップデートされない人達が酷評してるだけですね。 以前のEdgeはMicrosoft独自のオリジナルブラウザだったので機能面や表示などで他ブラウザとの違い(独自規格)が激しく使い物になりませんでした。 ただ現在のEdgeはChromiumベース(Googleが開発したフリーソースのブラウザプログラム)なのでGoogleChromeと変わらないぐらいになっています。

単純に住めば都、食わず嫌い状態なのでしょう。 ただGoogleアカウントを主に使っている場合だとChromeの方が圧倒的に使いやすいです。例えばGoogleドライブなんかはChromeだとタブを開いてアプリメニューから一発で飛べますが、Edgeは検索するかあらかじめブックマークしておかないといけません。 またIEベースだったころのEdgeはそれはそれは使いずらい一面もありましたからそれを引きずっているユーザーもいます。(現在はChromeベースに切り替わったので実はChromeと機能の差はない)