こどもがタブレットを使用していたら、「あなたの携帯電話には56個のウイルスが含まれています」という画面が出てくるようになりました。

画像
補足

ありがとうございます。 無視したいのですが、数分おきに、別ページから広告が突然立ち上がってしまうようになりました。 こどもたちが動画を見れるような状態ではありません。 再起動いました。 キャッシュの削除などは調べながらやってみました。 タブレットのリセットというのをやってみようか迷っています。

ウイルス対策、セキュリティ対策174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

下の回答者さんも仰っていますが、悪意のあるものに誘導するものなので、基本的に無視をする分には問題ありません。

その他の回答(1件)

それは逆に怪しいアプリをインストールさせようとするウソ警告なので無視でOKです 「タブレット(andoroid/iOS)はウイルス感染しない(OSの仕組み的に)」 ということを覚えておけばすぐにウソと分かります