解説がついてなくてよく分からなかったので 解説して貰えないでしょうか……?

画像

高校数学 | 化学50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっとわかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/29 16:32

その他の回答(2件)

書いてある通りの単位計算をするだけです。 g/立方センチですから、 重さの単位をgにした数値÷体積の単位を立方センチにした数値とするだけ。 すでに重さの単位はgなので、体積の単位を立方センチにする。 換算についてもわざわざ1000000と書いてあるので 3立米は、3000000立方センチ 4200÷3000000=14/10000=0.0014