ID非公開

2023/11/29 14:24

44回答

建設会社で?組って何でおおいの?

新築一戸建て63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

商売する場合は屋根のある建物があるから**屋になるけど、建設はそういう屋根のない仕事だから、組織としての組みを使うのでしょう。

昔からの風習です。 四天王寺を建てたと言われる、世界最古の建設会社は金剛組と言います。 ~~~ 金剛組は西暦578 年、聖徳太子が四天王寺建立のために百済から招いた工匠の1人、金剛重光によって創業した世界最古の企業です。 以降1400 年以上の間、四天王寺や全国の寺社をお護りしながら技術を発達・伝承させ現在に至ります。