小学6年生の娘がいます。 娘が言っていたのですが、メイクは何歳から始めたらいいですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2023/11/29 16:17

その他の回答(4件)

最近のお子さんは早いですよね 娘さんがやりたいって気持ちになったら はじめてみたらどうですかね? スキンケアもちゃんとしたら大丈夫です 最近はメイクを始めるのも早いので 全然大丈夫です

中学生からならメイクをしても良いと思います。しかし、メイク後のスキンケアをちゃんとしないと大人になった時などに大変なことになります。そこら辺をしっかりすれば大丈夫です。

この返信は削除されました

今どきの子は中学生になるくらいでメイクを始める子が多いです! しかし肌への負担にもなるので、最初はファンデーションなどは塗らずアイメイクやリップなどから教えてあげてはいかがでしょうか?メイク落としやスキンケアもしっかり教えてあげてくださいね!