傷病手当について質問です。 怪我をして会社に傷病手当を申請していました。この度仕事復帰になり医師から復帰していいよと言われ診断書も頂きました。

社会保険63閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 15:28

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/29 15:47

その他の回答(2件)

傷病手当は社会保険事務所に個人で申請するものですよ。 会社で頼んでる社労士さんに会社を通して代行依頼したのでしょうか。 そして傷病手当金も社会保険事務所からあなたの口座に直接振り込まれます。 そして対象の期間は診断書の治療完了の日付までです。