ID非公開

2023/11/29 15:45

66回答

副業禁止の会社に勤めてます。 父が兼業農家でしたが、体を壊したので当方が休日は田畑の耕作をしてます。

税金 | 労働条件、給与、残業97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

会社によります。 所有の農地だけなら相続ですから説得力ありほとんどが大丈夫ですが他者の農地を借りてまでやっているとアウトとされる場合もあります。

会社が言う副業という観念ではないと考えますが。 ただ、会社に事情を申し出ておけばその後の軋轢はないと思います。 通常、副業は本業の会社の勤務の隙間に事業会社に勤めるケースを会社は事例として考えてると思いますよ。 本業に影響するケースがあるといけないので、という考え方から副業禁止になってると思いますが

会社に言えばわかると思いますが・・・ 恐らく副業には該当しない・・・(家業になるので)