ID非公開

2023/11/29 16:31

55回答

「日本政府は喫煙を違法化すべきか否か」という題でディベートをすることとなったのですが、メリット、デメリットを上げてください。お願いします

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

メリットは国民の生活習慣病が減ること、受動喫煙がなくなること デメリットは寿命が伸びても食えない国民が増えること、老々介護も増えます。 税収が減ること

違法化するメリットは、国民の健康増進。 違法化するデメリットは、国税が減る事。

指定場所以外での喫煙を違法化は可能だと思うが 喫煙自体を違法にするのは根拠がないような 貴方がどっちの立場かわからないが 日本には自由権があるので 違法化することがそもそも無理というスタンスはどうでしょうか