ID非公開

2023/11/29 16:58

44回答

ちょっとした思考実験です。もし、苦しみなく一瞬であの世にいける安楽死制度が許可されたとしたら貴方は使いますか?

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 17:02

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/11/29 17:02

つまりグラフの右側の 白い世界に住んでる人は 幸せで、死にたくないに違いありません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

つまり平均以下の人間は安楽死装置があればジサツしたいと考えていると。なるほど。妥当だな。ただアナタの意見も載せてほしかった

お礼日時:2023/11/29 19:42

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/11/29 17:11

悲喜こもごも、喜怒哀楽、それらを清濁併せ吞むことも生きる醍醐味です。 「死への苦痛や恐怖心を極限まで取り除いた上」というのはあり得ないです。死があるから、活き活き生きる喜びや悲しみがあるわけで、それが生きるpassionです。 安楽死制度は使いません。じたばたして生きることを選びます。

> それでもジサツする人が少ないのは心が強いからではなく単に死ぬのが怖いからなんじゃないかという仮説 実験しなくてもデータとって観察したら検証できるじゃないか。 それと、それは死ぬ側だけの理屈だから実験だとか半端な話になる。殺す側も含めてデータとって観察だ。

ID非公開

質問者2023/11/29 19:41

はい?データ取るためにこうやって知恵袋で質問してるんでしょうが。殺す側?何をいってるの?