回答受付が終了しました

血液型がB型だと性格が悪く、A型だと良いと信じてる人って多いですよね。

回答(17件)

周りにいる人がA型が多いんじゃない? 普通はO型はA型嫌いですよ。 食べ物とかじゃなくて偏った人間関係なんじゃないかな?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そもそも血液型と性格なんて関係ないよ

ID非公開

2023/12/5 16:30

貴方の性格を教えて下さい。的なアンケートがあった場合、A型は世間体気にして良く見せ盛りに盛って回答する。 B型は、そもそも面倒くさくて無回答もしくは、几帳面に全て正直に回答する人が多い。 よって、A型の性格だけ完璧良い人になってる。説が絶対あると思う。 食べ物だと A型➡︎農耕民族 穀物、野菜 B型➡︎放牧民族 乳製品、肉、根野菜 O型➡︎狩猟民族 脂の少ない肉の赤身、 AB型➡︎騎馬民族 フルーツ、肉、野菜 ってルーツがありますね。

価値観の違いでしょう。(食べ物は関係ないです)日本人の4割がA型でB型は2割しかいないので、必然的にA型側が多く、A型の価値観が正しいと思われます。B型は少ないのでその分味方が少ないのです。そもそもA型とB型の言う性格悪いが違う気がします。